FC2ブログ

宮崎・西都原

西都原考古博物館
〈宮崎県・西都原考古博物館〉

神話の ふるさと 宝庫と知られている 宮崎県、
宮崎駅からバスに揺られる事 約一時間ちょっと 宮崎県のほぼ中央部に位置するのが 西都原古墳群です。
3世紀半ばから7世紀にかけて築造されたと推定されています。日本一とも言われています。
この 西都原古墳群には300基以上もの古墳が点在されています。
西都原考古博物館も必見・圧巻です。
あまりも広大で全ては見て回れませんでしたが…、
あいにくの天気で今にでも泣きだしそうな空模様でしたが、
神話の里 & 西都原の古墳の魅力を堪能して来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原田正治様
 大変にご無沙汰をしております。
 今日、敏彦氏のご子息の納骨堂で合同記念式があり,夫婦で参加しました。今年は、夫人とご長女、お孫さんは都合で参加出来ませんでしたが、久しぶりに養母とお会いしてしばらくの時間を一緒に過ごしました。それなりに皆、年を重ねたのですが、何とか健康が守られているのは感謝です。私も何とか少しずつですが、弁護士の仕事をしたり、教会の奉仕をしています。
 原田さんの健康と活動のために祈ります。
 青木栄一 

Re: No title

> 原田正治様
>  大変にご無沙汰をしております。
>  今日、敏彦氏のご子息の納骨堂で合同記念式があり,夫婦で参加しました。今年は、夫人とご長女、お孫さんは都合で参加出来ませんでしたが、久しぶりに養母とお会いしてしばらくの時間を一緒に過ごしました。それなりに皆、年を重ねたのですが、何とか健康が守られているのは感謝です。私も何とか少しずつですが、弁護士の仕事をしたり、教会の奉仕をしています。
>  原田さんの健康と活動のために祈ります。
>  青木栄一 

青木榮一様

こんばんは~、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
そうなんですか~長谷川君のお母さんですね。
僕ももっと近ければお会いしたいです。
2010年に脳梗塞で倒れて以来、月曜日と木曜日 週2日言語リハビリに通い続けております。
こちら別府に来てから5年にもなります。月日の流れの早いものだとつくづく感じております。
一年半くらい前でしょうか?同じ町内のナザレン教会の方に通っています。

別府市朝日ヶ丘町市営鶴見住宅D棟404号
 原田正治
 may23mqmasaharu.m@gmail.com
プロフィール

FC2USER735203ASP

Author:FC2USER735203ASP
愛知県出身 1983年愛知県「半田保険金殺人事件」で末弟を殺され、事件後十年目、加害者と被害者遺族として異例の面会に臨む。以後、彼の死刑停止および面会継続を求め活動を開始、現在は死刑制度に深い関心を寄せながら犯罪被害者の救済支援および確定死刑囚との面会の自由を主張し講演活動など行っている。2010年脳梗塞を患い,
言語・右半身を失い活動を一時休止に追い込まれましたが2013年に復活,現在は『宮崎事件』、 冤罪と云われる『福岡事件』に取り組んでいる。「望むのは死刑ですか…、」シネマトークに参加する。

著書に「弟を殺した彼と、僕」ポプラ社、2004年8月・・など、
ー被害者と加害者との出会い考える会ー
「Ocean」を設立。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ocean
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR