FC2ブログ

ハロウィン🎃

ハロウィン
〈 魔法使い・ハロウィン 〉


10月31日今年も もうこんな時期になったのか?ハロウィンの日が直ぐそこに…、
福岡に行く前に駅前のデパートの前に飾られていたのを面白そうなので撮ってみました。

福岡国際教会

国際福岡教会
〈 福岡国際教会 〉


先週の10月12日には ふくふくプラザで『Her Mother』の映画会がありました。
大入りの盛会のうちに終わる事が出来ました。始まる前 会場入り口で バッタリ会った 岩橋弁護士とともに
coffee break して来ました。
その映画界が終わった2週間後 10月26日(土)、10月27日(日)また福岡です。
木村公一牧師さんからの ご依頼で教会での対談形式でお話しすると云う事です。
人と人との出会いが又出来る事に感謝です。福岡国際教会の聖書集会の一環として行われるものだと思っています。
日にちが迫って来ているだけに いつものようにドキドキです。

映画会の写真

佐藤慶紀
鳥宮隆法
打ち上げ会
〈上の写真・佐藤慶紀監督   下の写真・北海道教区真宗大谷派 鳥宮隆法氏 打ち上げ会の集合写真〉


映画会も大変な盛り上げをみせて終わりました。
これも何よりはタンポポの会のスタッフのお陰だと思っています。
佐藤監督の実直さが伝わってくるお話し、性格が良く分かります、北海道教区真宗大谷派の鳥宮隆法さんの話し方はとっても
分かり易いものでした。打ち上げの集合写真は焼き鳥屋さんで行われ、中央左の黒い服を召しているのが今回大変お世話になった大阪のフリーフォームカンパニーの苧玉和也社長、その後ろが田代京さん、
皆さんのお陰をもちまして映画会も盛況に終わった事に感謝します。

懇談会

20191014233925739.jpeg

上の写真は 浄土信州東本願寺派・宝寿寺 さんでの懇親会です。

下の写真は 荒牧さんのカフェテリアでの懇親会?(懇談会)です。

『HER MOTHER』上映会


〈 HER MOTHER 〉


九州で別府に次いで福岡でも上映されました!
10月12日(土)ふくふくプラザに於いて開催されました。
前日には豊前市の荒牧さんのカフェテリアで北海道・真宗大谷派のお坊さん方々6名の方々との懇談会も
あり、僕と宮崎事件との関わりなど、奥本君の話などをラフな気待ちで終始話を進めました。
急遽 卜仙の郷 と云う所でお坊さん方と同宿させて頂きました。話も弾み深夜まで…
澄んだ空気の中で一夜を過ごした僕は そこから 上映会会場へと、
会場入りしたのはお昼頃です。佐藤監督も直ぐに到着されタンポポの会スタッフとの打ち合わせが済んだところで
岩橋弁護士とバッタリ!コーヒー☕️を飲みながらの映画が始まるまで雑談です。
思ったよりもたくさんの方が来て下さって、70定員のところ ほぼ満席状態でした。
佐藤監督の発言には実直さが伝わってくるものあると思いました。
タンポポの会 そしてそれに関わったスタッフ方々には感謝しかありません。
それに 大阪の都島にある フリーフォームカンパニーの社長である 苧玉 和也 氏、編集エディターの田代 京 さん
VTR撮影の方を担当して下さって本当にありがとうございました😊
最初は 上がったいたり、緊張の連続の僕で一時はどうなっちゃうんだろうと思っていたんですが、
終わってホッとした感じですホッとしています。


※ 出来上がった写真などまだありますので 写真だけを掲載させて頂きます ー

懇親会

20191014233925739.jpeg
201910142339243e0.jpeg
〈 真宗大谷派のお坊さん 〉


浄土真宗本願寺派・宝寿寺 さんでの懇親会の風景です。
一言で挨拶したのちに歓談していたんですが予定していた時間も次第に熱を帯びてきてオーバー、
明日の為に早めに切り上げました。場所を提供して下さった 宝寿寺さんありがとうございました。

真宗大谷派北海道教区の方々との懇親会

豊前市 宝寿寺の集合写真
豊前市カフェでの懇親会
〈 ⓵死刑制度問題班・集合写真 ⓶死刑制度問題班の方たちとの懇談会 〉


映画界の前日 10月11日(金)、お昼に早めに駅に着いた僕は駅の構内でcoffee☕️を…、
これから 真宗大谷派北海道教区死刑制度問題班の方たち、奥本君のご両親方たちとお会いする
事になっています。どんな事を話していいものやら…、宮崎事件の事を軸に話しは進みました。
懇談会形式でのお話も 凄くラフな気待ちでとても貴重な時間を過ごさせて頂きました。
荒牧さん家のカフェならではの雰囲気を醸し出していて何とも言えない心地良さです。
夕方からは場所を 浄土真宗本願寺派・宝寿寺 さん に移して宮崎事件に関わり支援活動をなさっている
多くの方々との交わりを持って頂きました。実にこのオークスの方々は結束力が強く僕は羨ましい限りです。
よほど信頼関係が出来上がっているもんだろうと思う。
夜は急遽 卜仙の郷 にお坊さん方に同宿させて頂き、深夜まで色んな話をさせて頂きました。
鳥宮隆法さん、ありがとうございました😊

尚 真宗大谷派北海道教区の活動が「親鸞web」に公開されています。是非 ご覧になって下さい。
http://shinranweb.com/honbu/shakai/mondai/shikei/
です。

HER MOTHER

20191006233022bb7.jpeg



明後日になりました。Her Motherの上映会です。
福岡市市民福祉プラザ(地下鉄空港線・唐人町から徒歩8分)、13:30開場、14:00上映開始、
是非お出かけ下さい。
僕は 前日より出かけるつもり…、遠方からのお客様とお会いしてから出かける予定してます。
楽しみではあるんですが その反面 内心では上手く喋れるのか?そちらの方の心配でドキドキ感がいっぱい!

台風19号

台風19号
〈 台風19号 ハギビス 〉


今度の10月12日(土)、福岡市でのイヴェント映画会は大丈夫だろうか?
猛烈台風がやって来るみたいです。台風の眼は九州をそれるみたいだけど近畿地方から列島各地に影響を及ぼす
みたいです。それにしても最強クラスの大型台風だそうです。各地の災害が無ければ良いのですが…、

ベランダの覆い

目隠し菰


イタタッ!痛い‼️
午後からベランダに目隠し用にと思い 菰で覆い完成したんだけど…、
長時間も同じような体勢でいたため 腰を痛めちゃったぁ〜😵
一週間後には大事な事を控えているのにぃ〜、
プロフィール

FC2USER735203ASP

Author:FC2USER735203ASP
愛知県出身 1983年愛知県「半田保険金殺人事件」で末弟を殺され、事件後十年目、加害者と被害者遺族として異例の面会に臨む。以後、彼らの死刑停止および面会継続を求め活動を開始、現在は死刑制度に深い関心を寄せながら犯罪被害者の救済支援および確定死刑囚との面会の自由を主張し講演活動など行っている。2010年脳梗塞を患い,
言語・右半身を失い活動を一時休止に追い込まれましたが2013年に復活,現在は『宮崎事件』、 冤罪と云われる『福岡事件』に取り組んでいる。『望むのは死刑ですか…』,『HER MOTHER』シネマトークなどに参加…。

著書に「弟を殺した彼と、僕」ポプラ社、2004年8月・・など、
ー被害者と加害者との出会い考える会ー
「Ocean」を設立。【2007年6月】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ocean
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR