湯けむり たなびく窓の外、
4階部分の窓の外は あちこちに湯けむりが立ち登っています。
側溝からも 至るところからあがっているのは いつまででも見ていて飽きなく 圧巻!
来年 年明け早々に移る所からの一コマです。

いつも多くの方々にご覧頂いてありがとうございます。
来る年は より良き年でありますようにお祈り致します。
それでは 良いお年をお迎えください!

荷物の山に埋もれて、


年末年始にかけて、引っ越しの準備に大忙しです。
今では、JR駅から徒歩で8分くらいで行けたのだけれど、今度の所は、徒歩ではとても行けなくなり不便になりますが…^_^、山の中腹・山の手になります。
しかし、前には海、背後には山、湯けむりの漂うのが見られる場所です。
この年末はダンボール箱の谷間に囲まれての生活をしています。
来年早々に移る予定をしています。
2015年も程なく終わります。どんな一年だったでしょうか?
色々な事件・事故・出来事がありました。

来る年は、より良い一年でありますように…、

今年もブログをご覧下さった方々に感謝を致します。
来年もよろしくお願いします

日田市にてbajio coffee ひと休み、


12月12日、13日にかけて日田市に行ってきました。
歩き疲れて、街角で見つけた bajio coffee でひと休みです。
アムネスティの関係関係です。成毛さん関係者の皆さん、島根県・入井慎一さんには大変お世話になりました。
足・喋りが不自由な僕を助けて下さり感謝しております。
1640年、日田は天領となり、永山城の麓に代官所が設置され、数度の大名領や大名預かり地の時代を挟みつつ幕末まで徳川幕府の直轄地として重要視されていました。日田・豆田が生んだ偉大なる儒学者・廣瀬淡窓に付いての説明を学芸員の方より受け、より深い感銘を受けての一日でした。
帰り道にはちょっと寄り道で由布院へ、
由布院には時間が短かったせいもあり、ゆっくりと行けなかったのが心残りの気がしてありません。
又、次の機会に行ってみたいと思っています。
今回の旅は僕にとって、違った世界に引き込まれた様な気がします。

引っ越し…^_^

一昨年の夏から2年半にわたって住み慣れた我が部屋から山の手の方へ引っ越しをする事になりました。
来年早々の1月の5日に引っ越す事に…,
黒原弁護士、荒牧さん、岸本さんたちの力をお借りしながらの新しい部屋です。
今のところと比較して、部屋数も多く、景観も良いし、何と云っても使い勝手が良いのが魅力的!
その準備の為に、荷造りなどに追われる事で、大わらわ、ダンボール荷物に囲まれての年末年始を過ごす事に…,
年賀状の準備もしなければイケないし、七転八倒しています。

福岡にて・・・、


先週の日曜日(6日)に福岡まで行ってきました。
バスに揺られる事、約2時間の旅です。朝に家を出てから昼前に着くと云う、僕にとっては心地よいひと時でした。
“道の駅”に寄り道しながらのドライブデート?しながら、コーヒーを飲みながら・・・、
至福なひと時を過ごす時が出来ました。
プロフィール

FC2USER735203ASP

Author:FC2USER735203ASP
愛知県出身 1983年愛知県「半田保険金殺人事件」で末弟を殺され、事件後十年目、加害者と被害者遺族として異例の面会に臨む。以後、彼の死刑停止および面会継続を求め活動を開始、現在は死刑制度に深い関心を寄せながら犯罪被害者の救済支援および確定死刑囚との面会の自由を主張し講演活動など行っている。2010年脳梗塞を患い,
言語・右半身を失い活動を一時休止に追い込まれましたが2013年に復活,現在は『宮崎事件』、 冤罪と云われる『福岡事件』に取り組んでいる。「望むのは死刑ですか…、」シネマトークに参加する。

著書に「弟を殺した彼と、僕」ポプラ社、2004年8月・・など、
ー被害者と加害者との出会い考える会ー
「Ocean」を設立。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ocean
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR