FC2ブログ

地獄釜

みかゑり温泉・地獄釜〈 みかゑり温泉・地獄蒸し釜 〉


別府には市内至るところから湯けむりが ゆらゆら と立ちのぼっています。
道路の側溝からさえも…、公衆浴場も各地に無数にあります。入浴料金も格安で入る事が出来ます。
家からは5分ほどのところにある 「みかゑり温泉」も例外では無く、
サウナもあり、家族風呂も、勿論大浴場もあります。
なんと言ってもお風呂上がりで飲む冷たいものも格別❗️
地獄蒸し釜で温泉蒸気で蒸す 野菜、玉子、などは最高です。
観光施設では他にも 海の幸、山の幸なども…
しっかりとお湯に浸かって温まって来ました。サウナにも、ゆで玉子も忘れずに買って来ました。

空海

空海〈 小説・空海の風景 〉


平安時代の僧・空海の生地は讃岐の国(今の香川県)です。
満濃池を作り、最澄らと共に遣唐使として唐に渡ったのちに 真言密教を開祖したと言われています。
弘法大師と言われる様にもなっています。
空海の事は名前だけは知っているものの残念ながら僕にはそれ以上の事は知らない!
空海の風景 でもうすこし勉強したいと思っています。

一年ぶりの再会

焼肉 ‘ さとう ’韓国焼肉屋さん、
喫茶 ‘ メルローズ ’喫茶カフェ・メルローズ
〈 上の写真・韓国焼肉屋さん、下の写真・境川付近のカフェ 〉

久しぶりに(1年ぶりだろうか?)徳島県の小松島からのお客様が同窓会が10日にあるとの事で昨日やって来ました。
つもる話もあってか、夕方からカフェの方と3人で焼き肉屋さんへ…、
お腹いっぱいになったあと、桜🌸の名所とされる境川のそばのカフェへと、そこのママさんは陶芸もやられ数々の器も
店内にはいっぱい!シックな店内で色んな話に一足早くに花が咲いた様な感じ、
早めにに店を閉めて下さったママと徳島県からの人と僕でした。

雲霧 仁左衛門

雲霧仁左衛門
〈 池波正太郎著・雲霧仁左衛門 〉

駅構内の本屋さんに立ち寄ってみたら面白そうな本がいっぱい!
あれも読んでみたい、これも読んでみたい!
結局は手にしたのはこの2冊の本です。前編 後編の《雲霧仁左衛門》です。
秋の夜長を楽しみに…、

パソコン教室

パソコン教室
〈 ふゅーちゃーパソコン教室 〉


駅前にある パソコン教室です。確か昨年?一昨年?に訪れた事があるんですが…、
休止していたのを又 再開です。
とっても親切に教えて下さるし、分かり易い、尚かつフレンドリーな先生です。
以前はエクセル関係を習ったんですが(殆どが忘れている…)、
今度こそ基礎の基礎から習ってみたいと思っています☺️
プロフィール

FC2USER735203ASP

Author:FC2USER735203ASP
愛知県出身 1983年愛知県「半田保険金殺人事件」で末弟を殺され、事件後十年目、加害者と被害者遺族として異例の面会に臨む。以後、彼らの死刑停止および面会継続を求め活動を開始、現在は死刑制度に深い関心を寄せながら犯罪被害者の救済支援および確定死刑囚との面会の自由を主張し講演活動など行っている。2010年脳梗塞を患い,
言語・右半身を失い活動を一時休止に追い込まれましたが2013年に復活,現在は『宮崎事件』、 冤罪と云われる『福岡事件』に取り組んでいる。『望むのは死刑ですか…』,『HER MOTHER』シネマトークなどに参加…。

著書に「弟を殺した彼と、僕」ポプラ社、2004年8月・・など、
ー被害者と加害者との出会い考える会ー
「Ocean」を設立。【2007年6月】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ocean
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR